ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX MGという魔法のカメラ

PENTAX MGというカメラはとても軽量で初心者でも簡単に良い写真を撮らせてくれます。 きれいなミドリ。 夜景も幻想的な雰囲気です。 絞りを動かして、ファインダーの緑マークに合わせるだけで簡単に写真が撮れてしまいます。 ただの壁に当たった光も、すごく…

満足なのかもしれない

PENTAX espio80 10年くらい期限が切れたフィルム 過去の写真を振り返ってみると、楽しいことばかりがそこにあって。ふと、もうわたしはこの人生に十分満足しているのかもしれない、と思ったのです。 いまは愛おしいカメラや、人々が囲んでくれていますが、も…

写ルンです、2018夏

びっくり。もう明日で6月も終わりだというのです。梅雨があけたらやってくるのは、あのギラギラとした太陽。 夏といえば、フィルムカメラで写真を撮るのが楽しい季節ですよね。でもわたしは夏ってあまり撮影をしてこなかったような気がするんです。というの…

おじいちゃん

最近、おじいちゃんとよく話します。 物知りで、色々教えてくれます。ブログでおじいちゃんのことについて触れると言ったら、「今年81歳です」と自己紹介を入れて欲しいと言われました( ̄▽ ̄)笑 お気に入りのウイスキー。 カメラはPENTAX MGで、フィルムはKo…

みんなが想像しない方のRollei 35 RF

あたらしいカメラを買いました( ◠‿◠ ) Rollei 35RF!しかも有名なほうじゃないやつ… こっちの35RFは調べても2記事程度しか情報がなく…あんまり日本じゃ出回らなかったのでしょうか? でも、これと似たようなカメラは沢山ありますよね。コ○カとか。ミノ○タと…