ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

PENTAX MGという魔法のカメラ

f:id:neneqn:20200630220855j:image

PENTAX MGというカメラはとても軽量で初心者でも簡単に良い写真を撮らせてくれます。

f:id:neneqn:20200630221537j:image

f:id:neneqn:20200630221549j:image

きれいなミドリ。

f:id:neneqn:20200630221527j:image
夜景も幻想的な雰囲気です。

絞りを動かして、ファインダーの緑マークに合わせるだけで簡単に写真が撮れてしまいます。

f:id:neneqn:20200630221518j:image

ただの壁に当たった光も、すごく美しい。

 

二度ほど撮影してみて、やっぱりピントがマニュアルなのはとても楽しいことを学びました。でも、動く犬を撮ることが多いので結局持ち出すのはAF機ばかりになってしまうのが現実です。

次回はそんなお気に入り一眼レフ、MINOLTA α Sweet Ⅱの紹介をしてみようと思います( ◠‿◠ )