ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにはなにもない

こんばんは。minolta prod 20'sのファーストロールが返ってきました。 ↓こちらの記事で触れているカメラです。 MINOLTA prod 20's - ハムとタマゴのサンド 大きい写ルンですという認識でしたが、大体そんな感じ。一応AFですが、どこにピントがあっているか、…

Nikon U2で室内イッヌ

お久しぶりとなってしまいました。 今回はU2で撮った室内犬の写真を載せてみます。ノンフラッシュのものを集めてみました。 親戚イッヌ、可愛いですねえ。 こちらは我が家のイッヌたち。 イッヌに向けてフラッシュを焚くと、ちょっとかわいそうなのでなるべ…

MINOLTA prod 20's

手に入れてしまいました・・MINOLTA prod 20's。 スペックはそこまで魅力的ではないカメラですが、なによりデザインが好き…ミノルタから、限定2万台で発売されたカメラだそうです。 動くかどうか分からない完全なジャンクです。はやく電池を入れて動作確認し…

Nikon U2というカメラ

1週間ぶりになってしまいました。 本日はNikon U2で撮った写真を紹介します。 じゃーん。軽くて・小型・操作簡単。 THE初心者向けのカメラといえるでしょう。 このカメラにはU・Usとシリーズがあるのですが、こちらのU2が最終機種になるそうです。 なぜUやU…

OLYMPUS OM30

最近オリンパスから悲しいニュースが出たり… でもしっかりレンズは作ります!という意思表示をしてくれるあたり、オリンパスファンは安心したのではないでしょうか。 というわけで本日はOLYMPUS OM30で撮影した写真を載せてみます。 このカメラは、なぜ手に…

kyocera slimTさん

先日kyocera slimTというカメラを、お世話になっている友人から頂きました。 見た目はとってもチープです。フラッシュの強制オフもないので暗い場面では必ず光ってしまいます。 シャッターも軽い感じで、押すとフォーカスが合う前に落ちてしまったりします。…

イッヌ

フラッシュを焚くと、よくイッヌが目を瞑ってしまいます。 この顔がほどよくブサイクで可愛くて大好きです(´ー`)