ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

好きなんです、デザインが。

なんということでしょう!

8月に入って、まだ1度も記事を書いていませんでした。てなわけで、今回は最近手に入れたminolta XDについて書いてみます。

f:id:neneqn:20200812205328j:image

まず、見た目が可愛いですね。50周年記念モデルの内の一つだそうで、他にも張り革が違うモデルが存在するようです。もちろん50周年と書いていないモデルも存在します。

ところで、わたしはminoltaカメラのファンです。何が好きって、写りがどうのってよりもカメラのデザインが好きです。

f:id:neneqn:20200812210240j:image

シンプルで、わかりやすい。そして可愛い。

外観が好きだと、写りも好きになるのは必然のような気がします。好きな人の顔が良ければ、なんでも許してしまうそれと同じです。

以下、作例です。

f:id:neneqn:20200812210420j:image
f:id:neneqn:20200812210430j:image
f:id:neneqn:20200812210417j:image
f:id:neneqn:20200812210424j:image

夕陽をメインに絞り優先オートで撮影しました。

f:id:neneqn:20200812210411j:image

最後の一枚は、現像中におそらくゴミが混入したのでしょう。人が歩いてるみたいです。そしてのっぺりした写真ですね。

写真の上手い下手を気にする方はいますけど、わたしはまーーーったく気にしません!撮ってて楽しい!現像出して帰ってきたら楽しい!その程度の感情しかないので。だから趣味として楽しく続けていけてるんだと思います( ◠‿◠ )

というわけで、いまは大好きなHimaticEにフィルムを入れています。ああ、はやく撮り終われーー!