ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

みんなが想像しない方のRollei 35 RF

あたらしいカメラを買いました( ◠‿◠ )

f:id:neneqn:20200627184526j:image

Rollei 35RF!しかも有名なほうじゃないやつ…

 

こっちの35RFは調べても2記事程度しか情報がなく…あんまり日本じゃ出回らなかったのでしょうか?

でも、これと似たようなカメラは沢山ありますよね。コ○カとか。ミノ○タとか…。ま、あげたらキリがないですが。 

f:id:neneqn:20200627183402j:image

f:id:neneqn:20200627183407j:image

それでもしっかりRolleiと刻まれています。

なんだかウットリ。実はわたくし、これが初ローライなのです。(←初ローライと言っていいのでしょうか。)

 

届いたときはモルトが劣化していて、動かすたびにポロポロ落ちてくる状態でした。

それは流石に不味いということで、休日の空いた時間を使って割り箸で劣化したモルトを削り取り、100均のフェルトで貼り替えました。

f:id:neneqn:20200627183742j:image

これでスッキリ。ついでに全身を清掃してあげました。

フラッシュは最初チャージマークが点灯しませんでしたが、磨いたからか、点灯するように!

f:id:neneqn:20200627183828j:image

これでストレスなく撮影できそうです♩

 

せっかくなのでkodakのcolor plusを入れて写真を撮ってこようと思います( ◠‿◠ )

f:id:neneqn:20200627183550j:image

撮影した写真は、後日こちらのブログでご報告致します。

ジメジメとした梅雨がはやく終わることを祈るばかりです…

 

 

[追加]2020年8月15日

こちらはモルト貼り替えで満足してしまって、試写する間もなく、友人のところへ嫁入りしました。ちゃんちゃん