ハムとタマゴのサンド

フィルムカメラとzfc、そしてイッヌが2匹います。

kyocera slimTさん

先日kyocera slimTというカメラを、お世話になっている友人から頂きました。

f:id:neneqn:20200702194116j:image

見た目はとってもチープです。フラッシュの強制オフもないので暗い場面では必ず光ってしまいます。

シャッターも軽い感じで、押すとフォーカスが合う前に落ちてしまったりします。

f:id:neneqn:20200702194246j:image

↑これがその写真。でも、個人的には満足な写りでした。

f:id:neneqn:20200702194332j:image
f:id:neneqn:20200702194329j:image
f:id:neneqn:20200702194336j:image

初撮影ということもあり、近所でけっこう適当に撮った写真ばかりなのですが、人気の理由が分かる写りでした。静かで、しっとりとした描写。中に入れたフィルムはKodakのcolor plus 200です。やはりkodakのフィルムはすごく暖色系な感じがします。

以下、同じ場所でTIARAⅡにて撮影した写真です。

f:id:neneqn:20200702194858j:image
f:id:neneqn:20200702194901j:image

TIARAⅡも好きなんですが、これはslimTの圧勝かも…?ʕ·͡ˑ·ཻʔ

ただこちらはkodakのultramax400での撮影で、日にちも違うので同じ状況下で勝負できたとは言えません。また日を改めて、今度はまったく同じシチュエーションで撮ってみようと思います。(そもそもレンズのスペックも違うので比べること自体間違っているのかもしれないけど)

皆さんはどちらがお好みでしたか?わたしは当分slimTとお出掛けしようと思います☺︎